メーカーやものづくり社長が落ちいる罠? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メーカーやものづくり社長が落ちいる罠?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



それはものをつくることです。
えっ?と思いますよね~

なんでもやりすぎはいけません。好きで想いがあって事業を興して経営者になったのですが愛しすぎてものばっかり作っちゃうんです。

経営が落ち込んだからもっといいものを作ろうってすぐ、ものづくりに入っちゃう。経営はどうしたの?税理士や会計事務所は社長じゃないでしょう?営業部長は社長じゃないでしょう?
ってことです。

えっ。じゃあ、何するのか?利益を出す仕事をしてください。
企画屋でも作業者でもないでしょう?

V字回復してる社長の共通点は勉強熱心です。吸収に熱心なんじゃなくどうやって利益を出すしくみを作って継続するための仕掛けやチームづくりをするかの行動のための勉強に熱中してます。
いかがでしょうか?今、熱中してますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム