アドラー心理学を婚活に生かす! - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アドラー心理学を婚活に生かす!

- good

● アドラー心理学を婚活に生かす!

皆さま こんにちは。婚活カウンセラーの湯田博和です。

話題のアドラー心理学、『嫌われる勇気』が100万部を突破したとか。もう読まれた方も多いのでは。

たくさんの人に読まれるには理由があります。

人の深層心理の意外性を衝く書名の、ネーミングの勝利だと私は思っていますが。



さて、その内容を婚活に生かすには?そんな視点で書いてみますね。

会社の同僚や、友人関係では許せていた異性の容姿や言動・価値観が、結婚の対象となったとたんに、急に許せなくなったりすることはよくあります。

出会いから交際に発展し、現実問題として結婚が視野に入ってきたとたんにそれが起こります。

交際相手が「急に頼りなく見える」とか、「気持ち悪い」とかいう例が多いです。

とくに世の中の荒波に揉まれ、酸いも甘いも噛み分けたアラサー&アラフォー女性に。

男性からしたら、自分だって相手の足りないところは目をつぶっていたのに!と裏切られた気分で、テンションが一気に下がります。


アドラー心理学で読み解くと、このワナから抜け出すヒントは?

幸せになるには、発想を変えてみることです!


「与えられたものをどう『賢く』使うか?」と補うと、もっとうまく行きます。


さて、あなたなら「与えられたものをどう」使いますか?

このつづきは次回以降で考えてみますね。ご一緒に。


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング


営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。