Ω バレンタインデーに、音信不通の人と復縁するなら? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω バレンタインデーに、音信不通の人と復縁するなら?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
今日はバレンタインデーですね!

「当日にメルマガ配るなーっ☆」と言われてしまいそうですが……(汗)
間に合う方もいらっしゃると思うので、お届けさせて頂きます。

さて、恋愛相談はいつもイベントの後に多くなるのが通例です。
うまくいかなくて、困ってご相談……となるわけです。
バレンタインデーにそうならないためのコツは、2つあります。

1.チョコを渡すだけにならないこと。(先につなげること)
2.チョコを渡した後、フォローすること。(単発の頑張りにしないこと)

この2つが守れたら、成功率は「グッ!」と上がると思います☆


具体的に説明しますと、
「1」は本当にチョコを渡すだけで終わってしまうのです。
これだと次の一手は、相手の連絡を待つしかありません。

強い脈があるなら、それでも進展できますが「頑張ってチョコを渡すんだ!」
という場合は、強い脈があることは稀だと思います。

だから、チョコを渡すならメッセージを添えましょう。

「お仕事お疲れさまです。
 これ、良かったら食べてください(*^^*)
 いつも応援しています(ハート) *****@****.***」

「先日はお会いできて嬉しかったです。
 良かったら、またお食事などご一緒できると嬉しいです♪
 これからも、宜しくお願いします(^^) *****@****.***」


このような感じでは、いかがでしょうか?
これで、半分くらいの男性からは「チョコありがとう」くらいのメールは
もらえると思います。それでやりとりが始まれば、まずは目標達成です。

連絡がないときは、2日後くらいに「チョコどうでした~?(^^)」といった
感じで声をかけましょう。3~4日顔を合わせることがなかったなら、
「メール待ってるんですよ~(^^)」と伝えてみたらいいと思います。

また、顔を合わせない相手の場合……例えば、パーティで知り合って、
「会おうとしないと会えない相手」だったなら、もう少し踏み込みましょう。

「先日はお会いできて嬉しかったです。
 良かったら、またお食事などご一緒できると嬉しいです♪
 これからも、宜しくお願いします(^^) *****@****.***」

 P.S.これ、本命チョコ……です。」


こんな感じは、どうでしょうか?

「P.S.これ、本命チョコ……かな?(笑)」というのも良いと思います。
ご自身のキャラに合わせてご活用下さい。

こういうお話をしますと、引かれる心配をする人もいらっしゃいますが、

頑張るときには、何も変らない心配をする方が大事です。

頑張るならば、中途半端にならないように頑張りましょう。


◆ バレンタインデーに、音信不通の人と復縁するなら? ◆

恋愛教室の生徒さんに、復活愛のためにバレンタインデーを頑張る方が
いらっしゃいます。別れて数ヶ月、一切の連絡を取っていません。

彼の家の最寄駅は知っていますが、住所はわかりません。
メールやLINEは、送れば届く状態です。 ←たぶんね。
もちろん、電話もかけることはできます。

こんな状態で、彼女は「できれば直接渡したい。復縁のキッカケを作りたい」
と思っておられます。もちろん、既に新しい彼女がいるかもしれません。

この前提で皆さんだったら、どんな頑張りをしますか?
さあ、ちょっと考えてみてくださいね!











はい、ではまず考え方から。

「既に新しい彼女がいるか、いないか」については、考えても仕方がありません。
なので100%スルーです。いようがいまいが、やるしかありませんからネ!
こういうムダな所で消耗しないことは、頑張る際にはとても大事です。

そしてその後は、次のように考えると良いです。

1.できる限り、たくさん案を出す。
2.出た案、それぞれについて「実行したらどうなるか」を考える。
3.最善だと思える案を実行する。

例えば、こんな感じです。
「1」で案を出すと、電話をする、メールやLINEをする、駅で彼を待つ。
「2」これらについて、実行したらどうなるかを考えます。

電話をする  → 出てくれるかもしれないし、出てくれないかもしれない。
メールやLINE → 届いたとして、返事があるか、ないかわからない。
駅で彼を待つ → 渡せるかもしれないし、驚いて引かれるかもしれない。

という感じで、どれをやっても「イマイチ」な感じが拭えません。
「直接会って渡したい」という希望が叶うような展開が見えず、
スッキリ「これが良さそうだ!」という案がないのです。

そこで、僕は次のような案を考えました。
まず、彼が住んでいる最寄駅に行きます。
そして、駅の近くのファミレスやドトールなど、落ち着ける場所に入ります。
落ち着いたらお昼頃、彼にLINE(又は、メール)をします。


「お久しぶりです。お元気ですか?(^^)」


これを見た彼が、どうするか……ですよね。

もし今、彼の心情的に「会える状態」なら、必ず返事が来るのです。

「わあ、久しぶり。元気だったよ」「うん、元気だよ。急にびっくりした」
あとは「どうしたの?」などですね。返事が来たなら、次のように送ります。


「実はね、チョコを渡したくて、今○○駅前のドトールにいるんだ。
 ちょっとだけ、会えないかな?(>_> http://www.mag2.com/ranking/ranking_mmap.html


毎週3~4つ程度のコンテンツでお届けしています。
1か月分、毎週火曜日発行(第5週目はお休み) 税込540円です。
ご購読の初月は無料でご覧になれますので、よかったらぜひご覧ください。

ご案内 >> http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm

※クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込みでもご購読頂けます。
 office@martin.ne.jp まで「PREMIUM定期購読希望」としてお送り下さい。

────────────────────────────────────

○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○無料相談掲示板「悩みの足跡」
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi
 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm

────────────────────────────────────
■発 行  マーチン先生の恋愛教室 http://www.martin.ne.jp/
■著 者  恋愛相談師マーチン

┌──┐   hope your Mail…
│\/│  owner@martin.ne.jp
└──┘
Copyright (C) Since 2000 Martin's Love School All rights reserved.
────────────────────────────────────
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。