カタチから入るって大事だから・・・ - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カタチから入るって大事だから・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




モノがあふれて
イベントがいっぱい開催されて
リア充アピールが
バブルのように
出てきています。



SNSで
30歳代以上が
投稿を続けている状況
は、
昔、ホームページが
できてから
ブログが
量産されていた
時代と似ています。



私的情報を
ブログに掲載されている時代は

なにかのきっかけが
ないとなかなかそこに
たどりつけなかったので、
誰が見るともなく
プロファイリングできる
個人情報が
垂れ流しされていた
ものです。



かつてのブログ投稿と同じ感覚で
SNSに投稿してしまうと

「デジタルネイティブ」の
ネット住居に
騒音のように浸入された
状態
となってしまいます。


そうやって、
焼き畑農業のように
SNSやネットでのツールの
生成や世代交代が
促進されていきます。



ただし、
それは
カタチの本質や意義が
なんとなく感じた状態で

クウキを自主的に読んで
その世界を汚さない
限りにおいて
です。


最近、平和でモノに
満ちあふれた世代や状況に
いるばかりだと
モノをあやつ
考えるというるのにも
人のいいなりになって
「他人」というヒトが
介在しないような感じが
多くなってきました。



ゲームのように
生活をおくっている。



そんな気がします。


カタチを甘く見ていると
いずれ
自分の価値まで
浸食されてきます。



カタチは見栄のツールではなく
あなた自身のためにあり
あなた自身を表します。

カタチは大事です。
気をつけてください。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム