【実例紹介】東京の死別などの理由でシングルになったかたに人気のシングルバー「mics - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

國武 直樹
株式会社ヒゴワンコンサルティング 代表取締役
熊本県
Webマーケティングコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【実例紹介】東京の死別などの理由でシングルになったかたに人気のシングルバー「mics

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般

弊社がお手伝いしている事例ですが、

東京の東急井の頭線池ノ上駅より徒歩3分という立地にあるお店、

バー『Mics」さん。






こちらは通常のバーとことなり、

「死別などの理由でシングルになってしまった人の交流の場所」

という特別なお見せになっております。


現在では、ただのお店では中々コンセプトがなく、

反応がないままつぶれてしまった、という事例は多数存在します。


しかし、


・ターゲットが死別などの理由でシングルになった人
・世田谷区
・40~60代向け


ここまでコンセプトが固まっているのであれば、

他のお店はライバルにならず、

一人勝ちできる可能性が高いですね。



いわゆる、

ランチェスター戦略の理論に当てはまったお店と言えますね。


WEBに関しても同じことです。


経営もWEBサイトも、

何か突き抜けたコンセプトを設定するとライバルとの競争にならず、


一人勝ちできる可能性が高くなりますよ。


東京の死別などの出会い|シングルバー「Mics」