「仕事も、家庭も」選ぶことができる生き方 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「仕事も、家庭も」選ぶことができる生き方

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。


先日メルマガにて、
2016年1月開講の「第4期 ウーマン魅力学認定講師養成講座」
の特別先行案内を送付させていただきました。


先行案内専用のメルマガには100名以上の方々がご登録してくださり、
まだ日々登録者が増えている状態です・・・。


こんなにもたくさんの方々が「ウーマン魅力学」
にご興味を持ってくださるなんて~嬉しい限りです。


とっ、ともに、
色々な意味で「女性の働き方」の変革のタイミングに差し掛かっているのかな~なんて感じます。


実は今回は、たくさん、たくさん、ご応募いただきました皆様の中から、
10名 + 1名(増席)させていただく形で、受講生の方々を選考させていただきました。


そして今後、


追加で一般募集を行うかどうか。
・・・迷ったのですが、
11月下旬に数名のみ募集させていただきます❤️



私、26歳の頃、(20年も前の時代です~汗)
「仕事か、結婚(家庭)か」の選択の決断をしなければならない時がありました。



結婚を取ると、仕事を捨てることになり
仕事を取ると結婚を捨てることになる



いやはや、どこから来たのかこの図式!?
自由人な私が~~~~どうしたものか。
世にも難しい謎ときをしておりました。汗



本当は、どっちもがいいのに選べない苦しさ、
どっちもできると言えない根性のなさ・・・。



揺れ動く感情。
とはいえ、心はどうしたいのか分かっていたんだけどね。
(仕事したい!もっと挑戦してみたい!って)



でも、煮えきれなかったのは、
このまま仕事を選んでしまったら、この先私の人生はどうなるのか?ということ。
見えないから不安だったし、怖かった。自信が持てなかった。


一人で食べていく?
うーーーなんか、しんどいな~。
誰かに頼りたいような・・・。


このまま結婚できなかったらどうする?
この地、ニューヨークでずっと一人はきつくないかい???
なんて、あたまがグルグル~~~。笑


私、何度も、何度も、自分の中の答えを探しました。
もし、彼との結婚だけを取ったとしたらどんな人生になるのか。


そしてさらに、仕事だけをとったらどんな人生になるのか。


どっちがワクワクする?
どっちが後悔する?


夢である「起業」をやめて結婚したら、絶対後悔する~って。
答えが降ってきました。笑


そしてね・・・。
後悔しない人生を送っていたら、
きっと「仕事も、家庭も」選んでいいよって言う人と出会うにちがいないって。


よし!それ、それ~って。


のちに本当に「仕事も家庭も」いいよタイプの夫が現れました。
私が成長した先にいた夫・・・。成長していなければ出会っていなかった。
出会いって面白いな~。


私、結婚してからも、何度自分の生き方を持っていてよかった~なって思ったことか。
何度、仕事があることに救われたか。


めまぐるしく経済が変化している中、これから何が起こるかわからない。


安定している会社と思っていても倒産したり、リストラされることも
十分ありえる話だし、病気や事故で働けなくなることもある。


どんな時も、どんな状態でも、
なんとかなる~と自己信頼できる器を作っておくといいよ。


一人でがんばるのではなく、パートナーがいるライフスタイル。
パートナーだけに依存するのではなく、自分らしく時間にも場所にも拘束されずに、
自由に自分次第でできる仕事。


この両方があると、100万力☆


結婚も、仕事も、出産も、育児も、家庭も、おしゃれも、自分らしさも、
叶えたいもの、全部叶える生き方。







息子が5歳の時の写真。
お仕事を抜け出して、息子のPre Schoolのクリスマスパーティーに参加した際の写真。
超ーーーハードスケジュールだったけど、充実していたよ・・・。



フルコースライフ♪
そんなライフスタイルを叶えられる女性を、日本に増やしたい。


ロールモデルがいっぱい増えれば、
あっそんな生き方選べるんだ~と気がついてくれる人たちが増える。
もっと、もっと、増えてほしい。



人生一度きりだもの。
生きたいように生きたいよね!



な~んて。



ウーマン魅力学メソドロジーはそんな想いが込められています。



「仕事も、家庭も」選ぶことができる生き方。
自分らしく生きることができる生き方。



幸せプロジェクト、
来年に向けて、ますます、パワーアップしてきます!!



LOVE, ヒロコ