おばあちゃんが許せないのかお母さんが許せないのか? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おばあちゃんが許せないのかお母さんが許せないのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



渇愛の矛先が自分を許してくれると思う親に向い
ています。


ネット村はその価値観をスピーディに共有するあまりに家族の境界や仲間の境界の時空をやすやすと超えてしまいました。

今や、一緒にいるから家族なのではないのです。価値を共有できる仲間がスマホの向こうにいるのにばぜ見知らぬ価値観の人と空間を共有できるのでしょうか?
だからこそ憎しみもひとしおです。毒親という言葉はそんな事象をあらわにしました。自分の醜さをみじかに感じつつ涅槃がスマホの中にあるのです。
なので一億総家族ということで他人にも渇愛を埋める人間となることが少子化問題の解決となるでしょう。
カタカナ言葉で言えばソーシャルキャピタルをあげることです。
貧すれば鈍する。我利我利亡者の道は何も解決しない自らの足を食べるタコのようです。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム