結婚相談所登録をする前に、結婚相手候補が5人も!? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所登録をする前に、結婚相手候補が5人も!?

- good

こんにちは!
 心のブレーキがわかる婚活カウンセラー、湯田佐恵子です!  

皆様、お盆休みはいかがですか?
 私共は早めのお休みをいただき、今は通常営業に戻ってきています。 
そんな中、びっくりするような会員さんのシェアがありました! 
(会員専用メーリングリストにアップして下さいました。)

~~~~~~~~~~~~~~~ 
 湯田さん 皆様 お世話になってます。会員のミケモです。 
 リアルラブでお世話になってから起こった自分自身の変化について、メーリングリストの場を借りて体験談をお伝えさせていただきます。 

 私は、最初はカウンセリングのみでお世話になり、しばらくして結婚相談の登録をする予定だったのですが、カウンセリングを通して男性と話すことが楽しくなり、結婚相談の登録をする前に「結婚を前提にお付き合いください」と真剣に男性友達に言われるようになりました。 
 他にも複数の方から、また会いたいと言われるようになり明らかに変化がありま した。 

  私は年齢は30代後半でバツイチ。子供がほしいから再婚したい。
でもインターネットには「男性が婚活市場で狙うのは20代。30代後半女性は市場価値が低い」と書かれているのを目にして傷ついていました。

    以前、焦って大手の結婚相談所で活動していましたが、そこは数打ちゃ当たるの精神で営業だと思ってどんどん男性に会えと言われました。
    その頃の自分の服は、いわゆる「モテ婚活ファッション」、「会話も相手に好かれるための会話」。「自分が話すより男性に話をさせる」とか、「話上手より聞き上手になる」とか「褒める」とか頭の中は「婚活を制するためのテクニック」で一杯。
    偽った自分でいたからか、男性と話すのが苦痛になってきました。

    その頃、リアルラブに行きました。
 カウンセリングの中で印象的だった言葉は…

    「ありのままの自分でいる、そうすれば自分のファンができる。そのファンと結婚すれば良い。」
  「自分の本当にやりたいことの延長線上に出会いがある。」

    目からウロコが落ちました。

    婚活ファッションも婚活テクニックも一旦頭から外し、自分が本当に好きな服を着て楽しいと思うことを沢山しました。
    男性と話す時も、正直な気持ちや楽しいと思う話を心ゆくまで話しました。好かれなくても、それはそれで良いくらいの気持ちで。  好きな人には重い告白にならない程度に好意を見せました。すると、男性 との会話が楽しくなりました。 
    そこから1ヶ月、 偶然かもしれないのですが、7つ年下の男性や他の職場の方など5人の方から食事などのお誘いを受け、そのうちの1人から結婚話を持ち掛けられました。

    急な展開だったので、今後のことはどうなるかわからないのですが、自分を偽らず、ありのままで人付き合いを楽しんでいこうと思っています。 
 そんな心がけに気が付かせてくれた、リアルラブのカウンセリングに感謝しております。
    ~~~~~~~~~~

    ミケモさん、すごいですね!そしてとても経済的~!!(笑)

    ミケモさんはリアルラブのコンサルティング会員としてこの6月に入会しました。数か月カウンセリングのみですごし、ようやく前回「心もだいぶ癒されたので結婚相談所加盟組織に登録したい」とおっしゃり必要書類を持ち帰ったところだったんです。
  ですからご自宅で身上書などすでに記載済みだったんですけど、なんと!結婚相手候補がこ~んなに表れてしまい、登録も費用も必要なくなってしまったんです!(笑)

リアルラブとしては(ちょっと残念な気分はありますが、笑)
次なる課題=「成婚」のWin-Winを意図します!!  

 皆様、この、今起きていることに十分に感謝しましょう。
確かに「偶然かもしれない」のですが、そこを「偶然」として当然のように片付けてしまうと、幸運の女神が遠ざかってしまいがち。
 「ラッキー!」と受け止めて、この流れに身を委ねましょう♪

   結婚相談所や出会い系サイトで、 ただただ異性を延々と探しつつ、
               身も心も疲れ果てている婚活中のみなさまへ、 
 
 あなたもリアルラブであなたの「ありのままの自分自身」を生きることに許可しませんか?
       「ありのままのあなたを生きる」と… 

 1、あなたの「ファン」が、たくさんやってきます♪ (ミケモさんみたいに!)

 2、失敗しても「大丈夫」と、自分にも人にも言ってあげられます。
  
 3、素敵な人に対して、自分自身が相手のファンになるということにも許可が下ります。そのことで、相手に喜んでもらいながら、さらに同性異性の友達関係が広がります。 

 4、自分自身が本当にやりたいことが見えてきます。(これは相乗効果なので「鶏が先か卵か?」みたいな関係) 

 5、そのため自分にとってどんなパートナーが相性が合うのかも見えてきます!  

 興味ある方は是非リアルラブにお問い合わせください。
「30分3000円の体験カウンセリング」もあります。 

 お問い合わせはこちら

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。