本能タイプで、パートナーさがし!α版〈22〉セクシャルのタイプ8 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈22〉セクシャルのタイプ8

- good

by Don

「セクシャルのタイプ8」


パワフルで、近寄りがたいオーラを放ちつつ、根はとてもチャーミングな人たちです。
女優の真木よう子さんがこのタイプでは?
(私的には、歌手の長渕剛さんも)
イメージ掴めました?

あねご肌で(男ならアニキ)、鼻っ柱が強く、それでいて飾らない感じで、どこかとてもストイック…。
真木よう子さん本人いわく、
「(映画祭などで)皆が泣くと、泣けなくなる」損なタイプだとか。
そのぶん、仲間に頼られるそうです。
こんなぶっちゃけトークも。
街中で、手をつないで半歩づつ歩くカップルが前にいたりすると、
「そこ邪魔!」と叫びたくなるのだとか。
基本、女豹タイプで強いのですが、気を許すと、きっと猫のような可愛いらしさが。
猫は猫でも、ノラ猫でしょうが。
容易なことでは、なつかない感じですよね、いつ爪を立てるかわからない。
さばさばした、あっさりした性格で「おっさんぽい(おやじが入ってる)」と自分のことを評していました。
「眼ヂカラ」がこのタイプの特徴です。

◎あなたが(あるいはパートナー候補が)、このタイプなら:
とにかくその場を乗っ取るくらいな迫力があります。
相手からは容易に口を開けないかも。
なので、さり気ないリードが大切。
関係に慣れてくると、自分のエネルギーに見合った反応が相手から返ってこないと、わざと挑発するような言動を取りがち。
ライオンンが小動物をいたぶる感じでしょうか。
何ごとも「やりすぎる」せいで、相手をむやみにおびえさせないように。
そんなときはジョークの一つか二つくらい、日頃から仕込んでおきましょう。

◎1ポイントアドバイス:
とにかく時間は掛かるかもわかりませんが、
「自分の弱さ」を安心してさらせる相手が、あなたのベストパートナーです。
あるいは一緒に成長できる世話し甲斐のあるベターな相手、自分の苦手な分野とかで一つでも尊敬できる相手だと、うまく行きます!

フォローとケアがなによりも大切。
お見合いやデートのあとの定期的なカウンセリングと、コーチングが役に立ちます。
あなたの幸せへの早道ですよ。
自力で地雷を踏みつづけるよりも。

詳しいことは、リアルラブの体験カウンセリングで、
◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。