彼は付き合って大丈夫な人でしょうか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼は付き合って大丈夫な人でしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2780] 桃子 [関東] 2015/04/13(Mon) 15:04

こんにちは、28歳の桃子です。
今お付き合いしている彼(25歳)のことです。

あるサイトでマーチン先生が「エッチする前からエッチな話をする男は
100%エッチ目的」といわれていたのを見ました。
彼がそうだったので不安になって相談させて頂きます。

初めて食事に行ったとき、恋愛トークだったのが軽い下ネタになって、
私が笑って応じているうちに、かなりディープな下ネタになりました。

その後、彼の部屋でエッチしたのですが
「イカないとか、くそおもしろくねぇ!」と言われ、
また彼が思っていた私と違ったことで、ひどく責められました。

これで終わりなんだろうと思っていたのですが、後日彼に
「もう一度デートしてください」と言われて映画に行き、またエッチしました。
その時に「俺のこと好き?」と聞かれたので「好き。だから付きあおうよ」と
答えてOKをもらいました。

それからは毎週末お泊りして、クリスマス、初詣、バレンタイン、ホワイトデー、
彼の誕生日も一緒に過ごしました。素直に優しく接することができるようになって
彼もキツイことを言わなくなり、優しくて甘えてくれます。

少し前の相談の中で、アポなし訪問の看病を喜んでもらえたら、向き合ってくれて
いると仰っていたのがありました。私も喜んでもらえたので、向き合ってもらえて
いると思っていいのでしょうか?

彼は付き合って大丈夫な人でしょうか?


桃子ちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見させて頂きました。

結論からお伝えしますと「エッチ目的だった彼が、向き合うようになった」珍しい事例だと思います。だから「付き合って大丈夫でしょうか?」の答えは、「大丈夫です」となります。

「えーっ、私だったら、やめるわ」というご意見の女性も多いでしょうね。なぜかと言うと、こちら。

> 「イカないとか、くそおもしろくねぇ!」と言われ、

これ「ありえない非常識さ」だと思います。
初エッチをした女性に対して、エッチ後にこんなことを言えるのは、

・「大切にしよう」と気持ちが皆無である。= エッチ目的である。
・チンピラ系であり、人間のレベルが低い。

ということなのです。ちなみに参考までにお話しますと、初エッチでイク女性の方が少ないです。だから、女性の皆さん。イケなくても気にすることはありませんよ。あと、

> 彼が思っていた私と違ったことで、ひどく責められました。

という話も、一般論で言えば意味がわかりません。「思っていたプレイと違っていた。エッチの反応がつまらなかった」ということだと思いますが、それも責めることではありませんよね。むしろ、「アンタが下手なだけでしょ?」と言われそうな話です。いずれにしても、常識、良識に欠けすぎているわけです。

桃子ちゃん……よく、これで「また会おう」と思いましたネ。
今回は結果オーライですが、これは稀な事例ですので以後はよく考えましょう。
(ご覧の女性の皆さんも、よく考えてお付き合いしましょうね)

さて今回のお付き合いは、その後の話を見ていくと……

1.毎週お泊りできている。
2.イベントは全て一緒に過ごせている。
3.乱暴な言葉がなくった。 ←チンピラ系から卒業した!?

ということなので、良いと思います。
特に「3」が大きいと思いますし、論より証拠。

お付き合いを進める中で、桃子ちゃんが不安になっていないと思います。

これは、付き合っていい根拠になるのです。

「どうして、付き合うって言ってくれないの?」とか、
「どうして、会えないの?」とか、
「他に女性がいるんだろうか?」という話が出てきていません。

相談例のほとんどは、残念ながら、こういった話のどれかに該当しているのです。

…………。

多分、彼に自覚はないと思いますが、桃子ちゃんは、彼にとって「素晴らしい女性」なのだと思います。自然と噛み合う、そういう感じです。なぜかというと、「彼のチンピラ系が直ったこと」がスゴイのです。それだけで僕はそう感じます。

こういう「乱暴な言葉」を使う男性のお話は割とあるのですが、付き合うことで改善できた例は、ほとんど記憶にないのです。また、桃子ちゃんが「改善しよう」と何かをしたわけでもなく変わったなら、それは二人が「噛み合う二人だ」ということなのです。

ですので、桃子ちゃん。
ぜひ、このまましっかりと「ありがとう法」を頑張って、
彼とのゴールインを目指して頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/05/14 wrote

5/21開催!メイクアップレッスン、お申し込みはこちらです。
気になるBefore&After写真はこちらです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。