無事仲直りできました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無事仲直りできました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生、Sです。
昨日はアドバイスありがとうございました。
先生にご相談したあと、アドバイス通りのLINEを入れて、無事仲直りできました。

「そっとしておいてほしい人に連絡するのはNG。どうしてもしたかったら、ご機嫌伺いくらいの軽いメールをたまにして、あとは待ちなさい」

という定説をあっさり覆していただき、その結果本当に会うことができて、驚きつつ本当に感謝しています。「ほっといてほしいのは、せいぜい1日」っていうのは新しい発見でした。先生に会っていなかったら、たぶん、昨日も連絡せず、悶々と寝れない夜になっていたと思います。

今朝お互い出勤する際、「今日は?」と向こうから聞いてくれて、今晩も会えそうです。いただいたアドバイスを守って、これからもがんばります。 ありがとうございました。


Sちゃん、お便りありがとうございました!
アドバイスがお役に立ってよかったです。
今回一緒にお作りしたメールのように、

(1)男性にとって「カワイイやつだな(^^)」と思えるような内容で、
(2)素直にまっすぐ伝えたらよいのですよ。これからに生かしてくださいね。

そして、もう絶対に些細なケンカをしないようにしましょう。
「些細なことは全て彼に譲る」。これを忘れないでくださいね。
これからも応援しております

マーチンより

個別相談 の ご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡 / 只今、ご相談のチャンスです

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。