くるものは拒まず、さるものは追わず - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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くるものは拒まず、さるものは追わず

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実例・小話
地方創世
Uターン
子育て支援
空き家対策
地方産品開発


このテーマにのっかって
いろいろな地域ビジネスが
動き
出しているのは
望ましい状況だと思う。


その中に、金融政策や
保険、構造改革が含まれて、
まさに、ガラガラポンの
自主責任で
淘汰が行われ
ている。

日本が平和で
安定志向の国民が多く
わりと生活できる人が
多いからできる
戦略だ。


ただ、1点。
守るべきルールは、

無理に去っていったものを呼び込む
来たいというものを拒む


これはやめておいた方がいい。
歴史をひもといた事例でも
わかりやすいだろう。

温故創生

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