26歳までに結婚する!という目標があって… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

26歳までに結婚する!という目標があって…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生、こんにちは!お久しぶりです。
今年の1/16にメール相談のお返事をいただいたH.Kと申します。

結婚の話がなかなか進まないという相談をさせて頂きましたが、ついに来年の3月に結婚式を挙げることになりました!先月、無事に結納を終えましたので、やっと先生に正式にご報告できます!最近はドレスを選んだり、招待状の作業をしたりと着々と準備が進んでおります。

本当は先に入籍したかったのですが、彼のご両親から「式が終わってから入籍しなさい」と言われておりまして、ご両親の意向を優先し、まだ入籍はしていません。

式場なども彼のご両親がこだわりがあり、何件か選んで頂いたのでその中から選びました!友人に言うとみんな、「そんなん決められるの絶対嫌!」といわれますが(笑) どれも私たち2人ではとてもお金が払えないような良い所でしたし、選ぶ手間が省けるしお金も出してもらえるし最高! と思いありがたくお受けしました。

私は彼と結婚できるだけで十分うれしいですし、こだわりも少ないので、これからも彼のご両親のアドバイスを聞き入れて良い雰囲気のまま入籍までいけたら良いなと思っております。

1月に先生にアドバイスいただいた通り、半同棲の環境を作りやすくするため今年の3月に引っ越しをしました。

今まで週2回くらい会っていたのが、週5~6くらいお泊りに来てくれました!

今も同じくらいのペースで来てくれます。もちろん、ありがとう法も頑張りました!
彼も私もまだ25歳だったので「早い、焦らずに」とのアドバイスも頂いたので、あまり気を張らず、相談の返事でバラの評価を貰ったんだから!と安心してほっこり過ごしていました。

そして、ある日結婚の話が出たときに、私から「よし!8月に入籍ね!決定!今から親に電話で報告するわ!」と持ち込み、彼も「えー!? マジで? よし、もう分かった! 好きにしてくれー!」と折れて、その場でお互いの両親に電話して報告しました(笑)

なので彼からサプライズで夜景の見えるレストランで素敵なプロポーズみたいなのがなかったのですが、その電話で一気に結婚の話が進んだので良かったと思います。もちろん、後ほど婚約指輪とともにプロポーズしてもらいました。

彼と付き合ってからずっと「26歳までに結婚する!」という目標があって料理教室もいっぱい通ったり、元々すごく短気な性格だったので「これは女子としてまずい!絶対奥さんにしたくないタイプやん!」と思い意識して直したりしました。もちろんマーチン先生のメルマガも読んで勉強しました!

みなさんの結婚報告が4か月で結婚とかが多くて、
正直すごくうらやましかったです(#^.^#)

私は2年半もかかりましたが、ずっとマーチン先生を信じてきてよかったです!
最後になりましたが、本当に本当にありがとうございました!!

-----

Kちゃん、ご婚約おめでとうございますーーーっ!
結納も済まされたということで、うれしい限りですよね(*^^*)

3月の引越し。その後、半同棲……というよりも、
ほぼ同居状態になったのが非常によかったと思いました。

本当に同棲をするのは、ほぼ別れに直結しますのでよくないのですが、
互いに帰る家がある状態で、半同棲~ほぼ同棲になるのは非常に良いのです。
(交際から結婚に至る場合、多くのカップルが同じようになっておられます)

また、夏にタイミングを逃さずに「8月に入籍ね!」と、
明るく切り出したのも、とてもよかったと思います。

大事なことは過程ではなく、結果です。

このページをご覧の皆さん、特に女性の皆さんも、
「プロポーズして欲しい」ということに拘らずに、結果に拘って頑張りましょう。

結婚式の件も変に拘らずに、
彼のご両親の意向に沿っておられるのが非常によいと思います。
そんなことで揉めても仕方がないですからね。

費用も出して頂けるなら、本当にありがたいお話だと思います

これから結婚式まで、もう少しありますが、
「キミと結婚して、本当によかった」と言ってもらえるように、
これからも頑張りましょうネ!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

P.S.式のお写真など、できましたら、送ってくださいね

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

マーチン先生の結婚紹介所、ご案内はこちらです。

発行歴14年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。