幸せ美人になる女の磨き方 Vol.2 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せ美人になる女の磨き方 Vol.2

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家のヒロコです。



◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.2



「いい人に出会えば幸せになれる」
「結婚をしたら、彼が幸せにしてくれる」



こんな風に結婚のイメージをしている人も多い。



いままで、たくさんの上手くいっている人たちと、
上手くいっていない人達をみてきて、




その違いって意外に大きいな~って感じています。




「結婚」というものをどう捉えているか。
この捉え方次第で、結婚の行く末も変わる。



結婚とはなんぞや~。
結婚によって何を満たしたいの?何を得たいの?
結婚する意味とは~。



ちょっと難しいこの質問たち。
しっかり考えて答えを見つけてみると、
自分が結婚をどう捉えているのか見えてくるよ~。



セミナーなどではよく話をするんだけど、
例えば、一人一人が人生という旅をするためにボートにのっているとする。



うまく行かない人は、
自分が今まで乗ってきた大切なボートを簡単に捨てて、彼のボートに乗り込もうとするの。



なぜって、結婚したら、彼がお金を自分より稼いできてくれて、安心して住める家を用意してくれるものだから、急いで彼のボートに乗り換えなきゃ~なの。


これをすると、それを失わないようにしなければなくなる。
失うと行き場がなくなるから、一生懸命失わないように行動してしまうんだよ~。
ここに執着もうまれる。


でもね。


上手くいく人は、
自分が今まで乗ってきたボートに乗ったまま、彼と同じ方向に向かって、自分でボートをこぎ続けるの。「自立:独立で立てること」と「自律:自分を律しつつ彼と融合できる力」の2つを持って。






一人の自分にパートナーというかけがえの無い存在が加わり、人生に幸せの幅が広がり、楽しい~♪という感じかな。だから、イキイキ人生のボートをさらにこぎ始める。


どうかな。
自分でコントロール出来る、自分で舵をきれるボートがあるんだよ。これがあるのと、ないのとでは大きく違いがでるんだな・・・。



男性視点から見てみてどうだろうか。



男性は女性のか弱さや従順さに魅了されますが、いざという時に無力でないかどうかは見まする~。これも、男性が考えるか弱さ、従順さと、女性が考えるものでは、これも大きな違いがあるから、おかしくなっちゃうんだ~~。うううう


ほんと、男女ってちがう。
お互い宇宙人。


男性ってね。もしも何かあったときに、女性が自分で対処出来る力と勇気と強さを持っている人を望んでいるよ。真の強さ、タフさみたいなもの。これがあると本当の意味でのパートナーシップを築いていけると思うんだ・・・。でも、これには、自分も別のボートに乗っていないと、発揮出来ない。同じボートに乗り込んでいると、完全に100%運命共同体で、お互いに自由もなくなれば、沈む時は一緒に沈没・・・チン 汗


今日の幸せ美人になる女の磨き方のコツは、「自立」と「自律」を持った上で、自分のボートを自分でこぎ続ける~でした。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。



Love, ヒロコ




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。