新宿サザンテラスの秋 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新宿サザンテラスの秋

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

みなさん、こんにちは!

秋ですね

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋。

In Japan, we say "autumn is the best season for eating, reading, sports, and arts" (since autumn in Japan is the most pleasant time of year.)

日本の秋はとても気候が良いので、これらは日本特有の表現ですが、韓国には「オオカミのマフラーが必要な秋」なんて言う表現があるそうです。これについては、以前ブログにも書きましたのでこちらを参考にしてください→「オオカミのマフラーが必要な秋」とは?

さて、イベントが盛りだくさんの秋ですが、新宿サザンテラスでも、(例年通り?)地味~に芸術作品が展示されています。ところが、これが案外可愛いのです^^


ケロケロ/croak





ニャー/meow

こんな感じで、若手作家さんたちによる動物のオブジェが新宿小田急サザンタワー内1~3階にかけて8体ほど展示されています。お近くにお寄りの方は、是非のぞいてみてくださいね!


 |  コラム一覧 |