ナンパできるようになった元会員さんの事例 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ナンパできるようになった元会員さんの事例

- good

先日「お見合いの恥は掻き捨て」というコメントを入れる途中に思い出した、「ナンパできるようになった男性」のことを今日は書きますね。
 もう5年~6年以上前に成婚退会した方で在籍は一年くらいでした。下記はリアルラブの「成婚者の声」のページに掲載した本人のメール。


お見合いで知り合った女性と結婚することになりました。 結婚を意識し始めてから約1年間、いろんな女性と出会いましたが、 なかなかうまくいきませんでした。 私は照れ屋で、一見すると彼女がいてもおかしくないとは言われるのですが、 なかなか女性に声をかけられませんでした。が、この一年のカウンセリングで、 そういう自分を卑下する様な気持ちが薄らいだみたいです。 素敵な女性に会ったらナンパしてみようと思えるくらいになったころ、 今の彼女と出会ってあっというまに結婚が決まりました。 彼女に会うまで、諦めずパートナー探しができたのも、 湯田さんからのアドバイスや励ましがあって、 全てを前向きに考えることができたからだと思います。

(仮名 高橋さん 男性34歳)

そうなんです、この人はもともと案外いける系の方だと思ったのですが、女性に関して全然奥手だったそうで。確かに謙虚で控えめだったようで最初のうちはやっぱり断られることが多かったようです。でも、忘れもしない、ある日の来訪時、「いや~!俺、今ナンパしちゃいましたよ!あまりにも可愛くて。」「え?で、どうだった???」「いや!やんわり断られましたけど。でも俺がナンパするなんて!人生始まって以来だ。」と自分でもびっくりしている様子。

すごいなあ、と思ったのは、相手の反応に期待してないこと。「ナンパできる自分」を見事に賞賛していたこと。本当に、それからしばらくして、お見合いで一目惚れみたいにドキドキする相手と相思相愛になり成婚しました。

みなさま、「お見合い相手にドキドキできるかどうか」は、相手のせいだけではないかもしれませんよ~。

あなたは、あなた自身にドキドキしていますか?
ドキドキしちゃうようなチャレンジ状態に持って行けるのは自分自身。
そして、そんなわくわくドキドキしているあなたを、周囲はほっておきません!



30分3000円のお試し体験カウンセリングもあります。
詳細は下記。

相談室リアルラブ


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。