歌手デビュー30周年の菊池桃子さん。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歌手デビュー30周年の菊池桃子さん。

- good

デビュー30年を迎えた菊池桃子さん(46歳)。
桃子さんといえば、1980年代に大活躍したトップアイドル歌手の一人。

その清純なイメージと、甘いハスキーボイスで、ちょっとポチャが入ったスタイルで、身近なアイドルの元祖と言われました。
今でいうなら、AKB系のセンタータイプですかね。

デビュー翌年、ブロマイドの年間売り上げが1位だったことからも、当時の爆発的な人気がうかがい知れます。

現在は、一男一女の子を育てるシングルマザー。
大学院に入り直したり、元々の将来の夢が「考古学者になること」だったりと、今も向学心、向上心旺盛な、堅実な方のようです。

菊池桃子さんは、タイプ6と私たちは推定しています。
タイプ6の方の特徴は、→こちら

実は、妻が良く視るフジTV「ごきげんよう」の「エニアグラム」のコーナーに出ていて、ご本人の分析もタイプ6だった由。
ご自分のことを良く分かっていらっしゃる。

作家の鈴木おさむさんや、作曲家のつんくさんも、ファンクラブに入会していたそうで、プロとして彼女と関わるのが長年の夢だったとか。
23年ぶりのアルバムCDをリリースするので、露出が増えているようです。

タイプ6の強みを活かしたような、彼女の生き方、愛され方を見ていると「因果応報」いう故事が思い浮かびます。


【このブログの意図】
・リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、一人ひとりが本来の自分らしさを発見することです。
・エニアグラムは、持って生まれた性格を受けいれやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。
・タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
・自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。カウンセリングがより効果的です。
→ワークショップも行っています。

◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

★17日(土)まで入会検討無料体験カウンセリングのお申し込みをした方は
1万円キャッシュバックいたします!