ぷくぷく 広島市中区本川町 - 英語全般 - 専門家プロファイル

野村 直美
ENGLISH SCHOOL cocoro 代表
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ぷくぷく 広島市中区本川町

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
ちょっとひっそりと佇む「ぷくぷく」さん。扉を開けて入ると、なんとも暖かな空気を感じました。
そして、ぱっと目に入ったのがこちら。

吉和の伝統工芸の後継者でいらっしゃるぷくぷくの女将のお嬢様が描かれた鯉のぼり。手透き和紙とダイナミックな筆さばきで元気いっぱいの鯉のぼりです。

さて、お料理ですが、スターターのお皿の写真を撮り忘れてしまいました。
確か。。。
茹で玉子と茎ブロッコリーの雲丹マヨネーズソース、生蕨のなんとか、こごみの胡麻和え、焼いた鞘付き空豆。。。
とにかく、どれも美味しかったです

そして、

キャベツ、筍、アサリの煮浸し。これ、すっごく気に入ってしまいました
御出しが最高に美味しかったです。鰹なまり節と、利尻じゃなくてあー、忘れてしまった、昆布のお出汁です。


こちらは、葉玉ねぎの葉の部分がこれまたおいしいのです

最後のご飯とお汁。


新生姜ご飯


デザートは


酒粕のババロアの苺ソース

こちらのお店は日本酒がとても美味しいそうで、お酒の大好きなみなさんは、堪能されていました。
私は、自家製ジンジャーエールで大満足!あと、蜂蜜漬けの梅が入った梅酒を頂きました。幸せ~

女将のトークが絶妙で、何度も大笑いしました。

美味しい楽しい、幸せな時間を有難うございました。










Android携帯からの投稿