ごきげんようの森公美子、竹井壮さん、「ついつい見栄を張ってしまうタイプは?」 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ごきげんようの森公美子、竹井壮さん、「ついつい見栄を張ってしまうタイプは?」

- good

本日木曜。

ティムマクリーンが出演しているフジテレビのごきげんようの日です。


エニアグラムの話が出るのは最初の数分なのですが、なんだか今一つほんとかな?と感じることも多いです。


本日は、竹井壮タイプ3、森公美子タイプ7、たかまつななという新人の方はタイプ5という結果だそうです。本人の自覚している自分をタイプ別質問票でチェックだけでそうなったのでしょうから、間違えている可能性もたくさんありそうです。


森公美子がタイプ7 だというのは本人も納得だし全く同感!という感じです。


竹井壮という方がタイプ3 というのはちょっとわかりません。

タイプ3だとしたら…なんだかもうちょっと人の様子を見るんじゃないかな?という感じもします。

…それに体鍛えているのにセクシーでもないし。


そもそもタイプ3の衝動は人からの関心、注目、賞賛なので体を鍛えているとしたらものすごく美しさやセクシーさにこだわっているケースが多いはず。(マドンナや倖田來未が典型的ですが。)


一般的に、愚直に体を体を鍛えることが好きでやっているとしたら、タイプ8 か、タイプ1 の方が多いのです。私もそうですが体を動かすなどを習慣化させるのは比較的得意です。



そして、ティムはいつものように「タイプによっていい悪いはない」と言いながらもテレビの要望に応え、下記ランキングを上げていました。


「ついつい見栄を張ってしまう人」ランキング


1位タイプ3 

2位タイプ8

3位タイプ7


なんだか上位3位はいつも自己主張タイプです。(笑)

タイプ8の場合「見栄」というより、「虚勢」という感じかな。自分自身もそれを信じ込んでしまいがちなのでたちが悪いのですが。


「見栄」といえばタイプ3でしょ。アーノルドシュワルツネッガーをタイプ3だとティムは言っていましたが、日本でもタレント兼政治家で橋下大阪市長などはタイプ3と推定できます。政治家としては麻生元首相もそうですね。ちょっとカッコつけてる感じが伝わってきます。



タイプ判別は通常の状態では「まあ、こんなものか」と思うかもしれませんが、ワークショップを行うと、自分自身の認めたくない部分なども必ず見えてき足り、他人の動機がそんなことで?と感じたり、なかなかびっくりの連続です。


エニアグラムワークショップに出たことのない方は是非一度いらしてみてくださいね。

ワークショップのスケジュール はこちら。


結婚相談所入会やカウンセリングは下記へ。


★★★

湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。