今日は、あの津波を思い出す一日にしよう。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は、あの津波を思い出す一日にしよう。

- good

3月11日。


あれから3年。たった3年か?と思うほど、昔のことのような気がします。


当時は、おもぐるしい雰囲気を跳ね返そうと、何かできないかといろいろと画策したりもしました。募金をしたり募ったり、ボランティアカウンセリングなど、本当に微力ですができることをしようと。


でも、ふと気づくとまたまたすっかり忘れて毎日を過ごしていました。当たり前かもしれないですけどね。


でもたった3年なんだと思うととても不思議な気分。やはり起きたことをしっかりと受け止めて、何かもっともっとできることをしたい、そして謙虚になりたいと改めて思いました。

震災のことだけならまだしも、原発のことなど、本当に考えたくない気持ちになることも多いですものね…。


またまた、少しづつでも何かしようと思いました。

赤十字への募金なども含め、いろいろとやっていこうと思いま~す。



湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ