永遠の0 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

永遠の0

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

遅ればせながら、昨日「永遠の0」を観てきました。

大ヒット上映中とのこと。

戦争体験者がどんどん少なくなっていく現在ですが、

このような作品が大ヒット上映中というのは、大変良いことですね。

主演の岡田純一さんの演技も本当に素晴らしい!

いかに戦争が理不尽かということ、生き続けていくことの大切さ

改めて考えた時間でした。

噂通り、私も何回も目頭が熱くなりました。

世界の情勢を見てみると、日本は戦争こそしていませんが、厳しい状況が

続いています。

根拠のない楽観主義を捨てて、慢心をしないで謙虚さをもって

地球の平和を心から祈らずにはいられません。

ソチオリンピックが開催され、メダルの行方が気になる毎日ですが

オリンピックの理念である平和の灯を永遠に灯し続けていくよう努力していきたいものです!

 

このコラムに類似したコラム

ナンバーズ ドラマに観る「認め合う人同士」の平和な関係 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2014/06/11 12:06)

今日は建国記念の日と一粒万倍日 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/02/11 18:09)