謝りたいと思っています。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

謝りたいと思っています。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2695] イクミン [関東] 2013/12/24(Tue) 14:39

はじめまして、マーチン先生。
相談なのですが、自分31歳、彼女28歳、片思い中です

資格講座で知り合った女性と何度かメールのやり取りをしてまして
誕生日聞き出す為に適当に考えた占いを使って聞き出したのが
バレてしまい怒らせてしまって謝りたいと思っています。

呼び出して謝ろうと思うのですがその為だけに出てきてもらうのも
悪いなと思いどうしようか踏ん切りがつきません。
資格講座も終了していて職場や家も分からないので他に会う方法もないのですが

先生のご意見をきかせていただきたいです。よろしくお願いします!


イクミンくん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見しましたので、お返事させて頂きますね。

> 先生のご意見をきかせていただきたいです

まずは、「こういった小細工をしてはいかん」ということを、
覚えて頂けたらと思います。31歳でやることではないですよ。
(まるで高校生みたいです)

誕生日くらい、そのまま聞いたらいいだけの話です。
「素直にまっすぐ、真心を持って」交際をしてくださいね。

さて、今回の件ですが、今の関係で謝るために呼び出すなんていうのは
ありえないお話です。自分がそうしたいから、しているだけになります。
(相手のためにしていることではない)

お話の雰囲気から許してもらうことは、非常に難しいと思いますが、
できることは、きちんとしたお詫びをメールで伝えることだと思います。

---------
○○さんへ
こんにちは、イクミンです。お電話したかったのですが、
迷惑になるかと思いメールさせて頂きます。

この前のこと……本当にごめんなさい。
嫌な思いをさせてしまって申し訳なく思っています。

本当に本当にごめんなさい。
---------

このような感じだと思います。

→住所がわかれば、きちんと手紙を書くのがお勧めです。
 その方が気持ちが伝わりやすいです。

ポイントは「だから許して欲しい」とか、「だからまた話がしたい」等と
言わない方が良いです。「そのために謝ったのか」と思われると
マイナスになりますので、100%お詫びだけに留める方が良いですよ。

恋愛関係は、初めにこういった失敗をすると復活は限りなく難しくなります。
大事なことは「失敗しないこと」。そして、誠意を持って向き合うことです。
同じ失敗をすることがないよう、今回のことを今後に生かしていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/01/15 wrote

個別相談 の ご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。