夫婦でキッチン - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦でキッチン

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



料理ができる人は、自己管理ができる人だと思います。

これは男性、女性にかかわらずです。

今食べているものが10年後のあなたを作る、とか言います。

何もかも”人まかせ”では不安ではないですか?



何日も前からメニューを考え、材料を揃えて2時間も3時間もかけてご馳走を作る。

これも「料理」ですが、男性の「胃袋を掴む」のはこういう料理ではないことが多いでしょうね。

「お見舞いで作ったおかゆ」―これは効くでしょう。

病気で心細くなっているところへ来てくれただけで嬉しいでしょうし。

おかゆっておいしく作るのは案外難しいんですよ。

冷蔵庫に残っているあり合わせの材料で手早く何品か作ったりしたら見直されること間違いなしですよね。

でも、これは常日頃やっていないとなかなか難しいことではありますが。



母親のようになってしまったり、家庭が「無料の食堂」となってしまったりというのは、妻が料理上手なことだけが原因ではないでしょう。

毎日のことなのですから、やっぱり「できないよりできた方がいい」。

男性も女性もです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8361301/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。