私益・他益・社会益 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私益・他益・社会益

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談

今日はお客様の産土神社・鶴岡八幡宮へ同行いたしました。

神楽殿では、ちょうど結婚式が行われていました♪

結婚式に遭遇するなんて本当にラッキーです。

今日は秋晴れの気持ち良い一日。

大勢の参拝客であふれていました。

そして幸せオーラをたくさんいただき、大満足の一日となりました。

 

ところで、人生でいい出会いをいただきながら開運している人は

「私益・他益・社会益」が重なっている人です。

自分だけの利益に偏らず、また逆に自己を犠牲にするのも

よくありません。

よく陥りがちな過ちは私はどうなってもいいから・・・・。

これでは、周りの人は不幸になってしまうのです。

 

自分が輝いて生活していれば、自分の人生も環境・周囲も明るくなります。

相談者の中には

「夫のせいで

 妻でせいで

 彼のせいで

 彼女のせいで

 私はこんなに大変で自分が思った結婚生活(恋愛)ができません。

 どうすればいいのですか?」

という方がいらっしゃいます。

人のせいにしている限り、人生は明るくなりません。

周りの人は変えられません。

変えられるのは自分自身しかいません。

周囲の環境に感謝し笑顔で日々を過ごすこと

そして

「なにをすれば私益・他益・社会益が重なるか」

などを常に自問自答して生活することが大切だと思う秋晴れの一日でした。

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

笑顔と感謝 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/02/16 12:30)

生活習慣は第二の天性 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/01/11 14:39)

お陰様でありがとうございました♪ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/12/29 15:38)

クリスマスプレゼントはどうしますか? 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/29 13:44)

東京大神宮 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/09 16:42)