フローリスト・レビュー2013の舞台裏 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フローリスト・レビュー2013の舞台裏

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. フラワーアレンジメント

今日から明日まで表参道ヒルズ スペースオーにて

「フローリスト・レビュー2013 フラワーフェスティバル」が開催中です。


花いけバトルという5分間で花をいけて競い合うイベントがあるのですが、

そのリハーサルというか、準備を舞台の裏側で行っていました。

他、大勢のスタッフさんが慌ただしく作業をしていて会場は緊迫した雰囲気。



出展者は朝早くから作品搬入のため会場に集合。

それぞれの作品をクジ引きで決めた場所に設置しました。

生花のリースを展示する人はその場で急いで作っている人もいました。

またテーブルセッティング部門もあるので、そちらにエントリーした人も

色々と準備する物が多そうでかなり大変そうでした。



今回JFSAデザイナー2名も参加しました。

こちらは武沼デザイナーの作品。

可愛いプリザーブドフラワーのボールブーケです。ピンクのローズは新色を使っているそう。

形も綺麗に仕上がっているし、とてもステキです!

彼女のオリジナル作品を見るのは久しぶりのことなので、嬉しかったです。

確実に成長しているのが手に取るようにわかり感激しました。



こちらは高澤デザイナーの作品。

彼女は交通渋滞に巻き込まれて受付締切時間ギリギリでやってきました。

妥協をせず、最後まで作品を手直ししている姿は立派です。

おそらく展示作品の中で1番大きいと思います。

かなりインパクトのある優秀作品です。

搬入の際お子様も連れてきたので、ちょこまか動き回るお子様たちを押さえながら

手直しするのは大変そうでした(笑)



明日は、他の方の作品をご紹介できればと思っています。

またブログを読んでくださいね♪








このコラムに類似したコラム

フローリスト・レビュー展示作品 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/17 11:38)

フローリスト・レビュー2013 フラワーフェスティバル 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/12 12:21)

プリザーブドフラワーショップ売上好調! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/06/20 12:56)

12月クリスマスレッスン 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2013/12/25 23:31)

オーダー商品制作中 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/25 16:20)