デザイナーさんのレッスン風景 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デザイナーさんのレッスン風景

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. フラワーアレンジメント

今日は久しぶりにデザイナーさんがレッスンに来てくださいました。

(度々デザイナーってなんですか?って聞かれることがあるのですが、

デザイナーとはサロンで資格を取得しデザイナー登録した人のことを言います。

詳しくはJFSAサイトをご覧ください)


話がそれましたが、デザイナーさんには

プリザーブドフラワーのブラッシュアップ講座に参加していただきました。

フレームに可愛いくまさんをつけたり、プリザーブドのマムをつけたりして

遊び心満載のフレームアレンジメントを作っていただきました。

それから5種類のリボンの作り方を学んでいただきました。

リボンはMOKUBAやフォンタネルといった高級リボンを使っています。

作り方はマスターできたみたいですが、実際アレンジをするときに

どういう風にしたら良いかわからないというご意見だったので

私の今後の課題になりそうです。




次にアーティフィシャルフラワーのクリスマスツリーを作っていただきました。

ちょっとしたハプニングがありましたが、無事完成!

クリスマスレッスンの中ではこのツリーが1番人気です。

花材を多めに仕入れておいたのですが、残り半分以下になってしまいました。

予定よりも早くレッスンを終了するかもしれません。

予約日を確定した人が優先になりますので、「やります!」と言って

まだ予約を確定されていない人はお早めにご連絡ください。


デザイナーさん、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。

色々とお話できて楽しかったです。

毎日ブログも読んでくださっているようでかなり恥ずかしいけど

嬉しいです(笑)また近いうちお会いできるのを楽しみにしています。






このコラムに類似したコラム

満席になりました! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/22 13:12)

プリザーブドフラワー・クリスマスレッスンのお知らせ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/24 16:34)

2013フレッシュフラワー・クリスマスレッスン 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/20 15:21)

仕事の合間に・・・ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/18 11:10)

12月クリスマスレッスン 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2013/12/25 23:31)