どうすれば、英語でのミーティングについていくことができるのか? - ビジネス英語 - 専門家プロファイル

Ito Hika
ビズメイツ株式会社 取締役 最高品質責任者
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
宇多 藍子
宇多 藍子
(英語講師、教育者、講演家)

閲覧数順 2017年09月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうすれば、英語でのミーティングについていくことができるのか?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. ビジネス英語

重要となるのが、
「ミーティングの参加者はあなたの英語レベルを理解しているのか?」 です。

よく 「私は英語でのミーティングについていける英語レベルではありません。」
という人がいます。

英語初級者の人は、確かにそうかもしれません。
そういう人は、ちゃんと基礎から身につけていく必要があります。

しかし、こういうことをいう人の多くは英語中級レベルの人達であり、
そういう人にとっては、英語スキルが問題であると私は思いません。

あなたには自分の英語レベルを参加者にちゃんと伝える責任があります。

そうすれば、ミーティング参加者はあなたに理解してもらうための責任を伴うことになるのです。

 

それでは、

どのようにミーティング参加者に対して伝えればよいのか?

その伝え方については、ぜひ動画でご覧ください!

http://www.bizmates-ch.com/q-and-a/question-16-how-can-i-keep-up-in-english-meetings.html

このコラムに類似したコラム

英語リスニングスキルをどうアップするか? Ito Hika - 英語講師(2013/08/04 10:00)

Being Monolingual is Obsolete. [一カ国語しか出来ないのは時代遅れ] 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2017/07/09 08:47)

ほとんどの日本人が本当は知らない love の o の発音のし方 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/02/12 23:52)