自分を表現する - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を表現する

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です



「I like」
そんな風に、結論から始まる言語もあるのだと知ることも、外国語を学ぶことの大きな意味だと、アグネス・チャンさんが新聞に書いていました。
日本語は、好きか嫌いかが言葉の最後までわからない、と。
だから回りの空気で結論を変えてしまうこともできる言語なのだと。

そう言われてみれば確かにその通りですね。
日本人の気質が産んだものの言い方なのか、こんな言語だからこういう気質になったのか。
おそらく相乗効果なのでしょうね。

「空気を読む」ということがモテはやされるのも、わたしたちの考え方が突出することを嫌うことからきたものでしょう。
「ほかの人はどうか」
これがすごく気になるのが日本人。
目立ちすぎないことで安心するのですね。

だけど、合コンやお見合いパーティーのときはどうでしょう。
少人数ならいいけれど、大勢の場合、「目立たない」を目標にしていてはけして成功しません。
印象に残らなくては。
いい意味でも悪い意味でも、記憶されるのは「目立つ」人。
外見でもいい。
それがダメなら行動で。
自分を表現することを怖れていては先へ進めません。
「I like」
結論を変えたりせずに、はっきり意見を言ってみましょう。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ちょっとしたこと 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/23 15:41)

出会いをふやす 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/31 14:04)

梅雨入りしましたね 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/29 16:44)

「その場限り」で終わらないために 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/04/17 15:41)

くやしい顔 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/03/27 01:27)