お墓の相談者が急増中! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お墓の相談者が急増中!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

お盆ですが、お墓参りはもうお済ですか?

私はこのお盆休みはお墓参りと坂東三十三観音めぐりをしています。

先日伺ったお寺では、尼さんからこんな話をうかがいました。

「四十代の男女独身者が次々とご自身のお墓のことでご相談にいらっしゃいます。

独身なので自分の死後、誰もお墓を守ってくれる人がいない。

永代供養をしてほしいが、具体的にはどうすればいいのでしょうか?」

というご相談がほとんどだそうです。

このお寺では尼さんがおひとりでお寺を切り盛りされているそうです。

 

 

急増するこれら独身者のご相談解決に向 けて対応するには、とても手が足りないので、

今は先輩の僧侶の手助けをかりて、それぞれの方のお墓のご相談に対応しているとのことでした。

 

子孫を残し、一家の繁栄を願うということの大切さを今一度、痛感したお話でした。

長い時間を割いてお話をしてくださった尼さんに感謝です。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「恋人」「友達」??男女の関係は単純じゃない ~後半~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/05/09 03:27)

まずは、笑顔を向けることから始めよう4 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2013/02/08 14:00)

演じてみろ 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2012/12/20 22:04)

彼との復縁に適切な方法で取り組めば、人は成長できる1。 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/07/22 21:00)