結婚するときには二人の産土神社とお墓参りを! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚するときには二人の産土神社とお墓参りを!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

日本人の離婚率は30%にもなっていますね。

これからはもっと増えるのではと予想されています。

私の友人は離婚した人ばかりの婚活をしていますが

とても盛況のようです。

何回も離婚は繰り返したくないものです。


結婚するときは二人の産土神社と両家のお墓参りをお勧めします!

産土(うぶすな)さまは、その土地のムスビの神さまです。

結婚や家庭に関しては産土神社に参ったほうがいいのは、ムスビの働きを

する神さまだからです。

また、両家のお墓参りにも行ってきましょう。

結婚は両家の結びつきでもあります。

良い結びつきが続きますようにと

ご先祖さまからも後押しをいただきましょう。

産土神社と両家のお墓参りをしておけば、結婚もスムーズに進めることが

でき、さらに結婚後もトラブルが少ない結婚生活をすることができますよ。

もう結婚されている方でも二人の結婚生活をより豊かにするためにも有効です。





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

結婚するときには二人の産土神社と両家のお墓参りを! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/01/15 10:14)

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

相手が結婚する気がなく困っています。 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/27 13:34)

結婚するときには、二人の産土神社と両家のお墓参りを! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 09:43)