スコアアップ報告 2日間集中講座 TOEIC(R)目指せ!750-850 - 英語全般 - 専門家プロファイル

野村 直美
ENGLISH SCHOOL cocoro 代表
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スコアアップ報告 2日間集中講座 TOEIC(R)目指せ!750-850

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

先日、TOEIC(R)2日間集中講座 のご受講者様が、その直後にTOEIC(R)を受験され、結果報告をしてくださいました。

なんと、100点アップでした。470→570です。

嬉しかったのは、大変やる気が出て、次回もがんばろうと思っていると言われたことです。

この2日間集中講座の目的の一つは、

その後の受講者様の英語学習に影響して行くことです。

自分の学習方法が見つかる、自分の達成した事と、これからの課題が明確になるなど、

ご受講下さった方のやる気に繋がって行けるように、講座を展開しています。

このように、「次回もがんばる」と言う、未来への希望を持たれた言葉を

お聞きでいる事は、私どもにとって、最も嬉しい事です。


今回、目標スコアは、750~850に設定されていましたが、実際のご受講頂いた方の中には、

400、500レベルの方もいらっしゃいました。

なぜ、レベルの幅に対応できるかと言いますと、

具体的な指導内容だからです。

例えば:

「パート1は、be + ing の問題が出ますよ」という指導ではなく、

具体的に、

"Men are walking...." "Wemen are folding..."

「メナー ウォキングッ。。。」「ウィミナ フォゥディングッ。。。」

と言った具合に、

日本人が苦手な音の繋がりや、"l"の音などを、実際の問題で遭遇する可能性の高い

現実的な文や句を、学習して頂きます。

では、なぜ、具体的で現実的な文や句を選べるかと言うと、

相手を知るには、まず、自分を、自国の言語である、日本語の特徴を

基礎から具体的に講師が把握しているからです。

 

 日本語の特徴を踏まえた上での指導であるため、

非常に具体的で実践的、そして、短期間であるにも関わらず、

結果を出す事ができるのではないかと考えています。

数々の戦略を、ただ、パイプを通して知識を流し込むのではなく、

受講者様の心にピカッと響くよう、

「コネクション」を最重要視しています。


ENGLISH SCHOOL cocoroの英会話レッスン、集中講座、キッズコース、中高生コミュニケーション英語コース、すべてで、話し手と聞き手の間に「コネクション」を持っています。

是非、無料体験レッスン、そして、TOEIC(R)メール相談 をご利用くださいませ。

ENGLISH SCHOOL cocoro http://www.es-cocoro.com




このコラムに類似したコラム

「英語脳」の土台を作る 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/03/10 21:30)

英検1級道場-英検1級とTOEICスコアの関係 山中 昇 - 英語講師(2015/01/03 14:57)

英検1級道場-今日からレッスンを開始した受講生あり 山中 昇 - 英語講師(2014/07/03 15:34)

英検1級道場-TOEICSWをサポート 山中 昇 - 英語講師(2014/05/11 09:08)