知っておいた方がいいこと - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知っておいた方がいいこと

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



初めて彼の実家を訪れる日―ドキドキしますね。

おかあさんに気にいってもらえれば、大きな関門は突破ですよね。

さて、では、彼のおかあさんはあなたのどんなところを見るのでしょうか。


まず服装ですが、普段以上に特別なオシャレをするのは時として逆効果です。

清潔感のある装いなら好印象でしょう。

お化粧の仕方も同じです。

言葉使いも普通に上司や目上の人と話す感じで構わないでしょう。

緊張しているのはおかあさんもわかっておいででしょうから、無理につくろわないことです。


気をつけたいのは、何気ない振舞いです。

もうずいぶん前に聞いた話なのですが、トイレットペーパーをハデにがらがらやったことで、「あの娘はダメ」となった、なんてこともあるようです。

私も以前から、公共の場でトイレに入ると、この「がらがら」が気になることがありました。

普段から気をつけていないと、いざと言う時にやってしまいます。

トイレは個室ですしね、ほっとして素が出てしまいがちなのでしょう。


たったひとつの行動で「あの娘はがさつ」なんてレッテルを貼られてしまうのはつまりません。

「是非またいらっしゃい」と笑顔で送ってもらえるように、知っておいた方がいいことはまだまだありますよ。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

手も触れないで 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/04 16:33)

同時代に生きている幸せ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/28 16:57)

三連休のクリスマス 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/22 17:43)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)