日本売れる仕組みづくり一般財団法人認定講座
アクセスログ1級 [東京都新宿区]
アクセスログ解析を十分にしないで、ホームページのリニューアルをしようと予算をかける会社があります。これでは、ホームページを活用して何らかの成果が出せるわけがありません。
こうした現状を問題視し、専門的知識と実践的スキルを習得し、真にアクセスログ解析のできる人材を育成するための認定講座を実施します。
- 小坂 淳
- (ウェブ解析士マスター)
- お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。
- 料金
- 36,667円(税込)
- 対象者
- 法人
- 開催地
- 東京都新宿区
- 実施日時・定員
- -
購入・申込手続きの受付は終了しました
詳細
内容
【第一部 アクセスログデータの解釈論】
アクセスログデータの「意義」と「基本的な意味」を理解します。
アクセスログ解析は何か?なぜ難しいのか?
アクセスログ解析基礎用語の落とし穴
参照元・リクエストについて知るべき3つのポイント
検索エンジンの仕組みと注意点
ユーザーエージェントから分かる情報
数値の不一致を生み出す2つの要因
アクセスログ解析と個人情報・プライバシー問題
【第二部 アクセスログ解析の評価論】
アクセスログデータから導かれる「集計結果の見方」と「課題の発見方法」を学びます。
分析の前準備で欠かせない2つのポイント
アクセスログ解析の落とし穴
基本の3軸と時系列データの読み方
ユーザー分析をスッキリ読み解く基準値
トラフィック分析を正しく評価する5つの視点
キーワード分析で必要な7つの要諦
コンテンツ分析6つのチェックポイント
経路とコンバージョン分析のデータ活用テクニック
必ず押さえるべきアクセスログの基準値
Google Analyticsでは見えない分析のポイント
【第三部 プロジェクト管理とPDCAサイクル論】
コンサルティングの「実施手法」とPDCAサイクルを回す「業務フロー」を学びます。
実践的なKPIの設定方法
PDCAサイクル(日次10分週次20分月次2時間の要諦)
必ず押さえる4つの改善手段と2つのアプローチ
ユーザ分析で改善の基本方針を立てる
トラフィック改善で注意する4つの改善ポイント
コンテンツ分析が示す5つの改善ポイント
ミクロ分析で営業先を開拓
その他分析例(エリア分析やソーシャルメディア分析)
伝えるための資料作成テクニック
アクセスログ認定者になるための条件
あなたも日本売れる仕組みづくり一般財団法人認定のアクセスログ1級コンサルタントとして活躍してみませんか?
アクセスログデータの「意義」と「基本的な意味」を理解します。
アクセスログ解析は何か?なぜ難しいのか?
アクセスログ解析基礎用語の落とし穴
参照元・リクエストについて知るべき3つのポイント
検索エンジンの仕組みと注意点
ユーザーエージェントから分かる情報
数値の不一致を生み出す2つの要因
アクセスログ解析と個人情報・プライバシー問題
【第二部 アクセスログ解析の評価論】
アクセスログデータから導かれる「集計結果の見方」と「課題の発見方法」を学びます。
分析の前準備で欠かせない2つのポイント
アクセスログ解析の落とし穴
基本の3軸と時系列データの読み方
ユーザー分析をスッキリ読み解く基準値
トラフィック分析を正しく評価する5つの視点
キーワード分析で必要な7つの要諦
コンテンツ分析6つのチェックポイント
経路とコンバージョン分析のデータ活用テクニック
必ず押さえるべきアクセスログの基準値
Google Analyticsでは見えない分析のポイント
【第三部 プロジェクト管理とPDCAサイクル論】
コンサルティングの「実施手法」とPDCAサイクルを回す「業務フロー」を学びます。
実践的なKPIの設定方法
PDCAサイクル(日次10分週次20分月次2時間の要諦)
必ず押さえる4つの改善手段と2つのアプローチ
ユーザ分析で改善の基本方針を立てる
トラフィック改善で注意する4つの改善ポイント
コンテンツ分析が示す5つの改善ポイント
ミクロ分析で営業先を開拓
その他分析例(エリア分析やソーシャルメディア分析)
伝えるための資料作成テクニック
アクセスログ認定者になるための条件
あなたも日本売れる仕組みづくり一般財団法人認定のアクセスログ1級コンサルタントとして活躍してみませんか?
期待される効果
受講者の声です。
「実際に現場で役立ちそうな数字やアドバイスがあった」
「データ解釈を行う際に目安となる『基準値』を元に分析することが理解できた」
「実際に現場で役立ちそうな数字やアドバイスがあった」
「データ解釈を行う際に目安となる『基準値』を元に分析することが理解できた」
こんな方にオススメ
Webプロデューサー、Webディレクター、Webアナリストを目指す方。
すでにその立場にいるがなかなか成果が出せずに困っている方。
これからWEBマーケッターとして独立を目指す方。
経営陣へ数値化した説明をしたいWEB担当者の方。
すでにその立場にいるがなかなか成果が出せずに困っている方。
これからWEBマーケッターとして独立を目指す方。
経営陣へ数値化した説明をしたいWEB担当者の方。
講師
- 小坂 淳
- (ITコンサルタント)
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。
創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!
※このサービスは、株式会社環が主催者として運営管理を行っています。
概要
- サービス名
- アクセスログ1級
- 会場
- 新宿オークタワー
〒163-6001 東京都 新宿区 西新宿住友不動産新宿オークタワー 1階 6-8-1 住友不動産新宿オークタワー1F
「新宿」駅「西口」徒歩8分(JR線他) 「西新宿」駅「2番出口」徒歩2分(丸ノ内線) 「都庁前」「A6出口」徒歩6分(大江戸線)
- ご準備頂くもの
- 筆記用具、電卓
- 料金
- 36,667円(税込)
- 支払い方法
- クレジットカード払
会場の地図
- 購入・申込の流れ
- お申込いただきましたら、受講表など送付いたします。
講座の前日までにお振込ください。
尚、定員となりましたら締め切らせていただきます。 - 注意事項
- 定員になり次第締め切らせていただきます。
※本講座は、アクセス解析の初歩的な知識がある方を対象とした中級レベルの講座となります。「セッション数」「クリック率」「コンバージョン」等の初歩的な用語の分からない方は受講をご遠慮ください。 - キャンセルポリシー
- 【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 主催
- 株式会社環
購入・申込手続きの受付は終了しました