渡辺 行雄
ワタナベ ユキオ横綱『アップル』『節電商品』
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こんにちは、
個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、
渡辺です。
日経新聞は2011年の日経MJヒット商品番付をまとめました。
横綱はスマートフォン『iphone4s』などで話題を集めた『アップル』と、
電力不足に対応した『節電商品』。
人や地域、環境とのつながりを意識した商品・サービスが多く入り、
東日本大震災の影響を色濃く反映したとのことです。
大関は『アンドロイド端末』と『なでしこジャパン』
関脇は『フェイスブック』と『有楽町(ルミネ、阪急メンズ・トーキョー)』
小結は『ミライース&デミオ』、『13-スカイアクティブ』、『九州新幹線&JR博多シティ』
前頭は『東北応援』、『ソーシャルゲーム』、『謎解きはディナーのあとで(小学館)』、
『芦田愛菜』、『ノンアルコール飲料』、『カップヌードルごはん(日清食品)』、
『ロキソニンS(第一三共ヘルスケア)』、『ビオレスキンケア洗顔料(花王)』、
『コンビニ移動販売』、『コンビニ総菜』
私も毎年チェックしていますが、
その年の世相を反映していて、
興味深く見ています。
以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
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