尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「◆無い!」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

◆無い!

- good

つながり おどろき 2006-10-07 00:00
飲食店でサービスはココ!って所はどこですか?
って聞かれた。


ええーーっと、ええーーっと。


考えに考えたけれど、考えても出てこない。
無いんですよ。
あんまり。

従業員がいかにも自分のサービスに酔いしれているのかが感じ取れるような、小手先のサービスのお店が世の中にはびこる中、本当に心地よいサービス、、というお店をすぐに「ここだ!」って思いつくところが無い。

サービスって難しいですね。
私にとって心地よいサービスはきっと、もっと若い年代の人とかには物足りなく感じるかもしれない。
もっとチヤホヤして欲しい人にも物足りなく感じるかも。

だって、私はある程度ほっといてくれるところが好きなんですもの。
特に複数でいく場合はね。
ポイントだけは抑えていて。
そのポイントを知っててくれるところなんてそんなに無い。
高級でも、カジュアルでもそう。
小気味良く気を遣ってくれないのも好き。
そのほうが、こちらが気を遣わなくてすむから。

レストランに行くのは、美味しいものを当たり前に美味しく食べられるところだったらどこでもいいんだけれどな。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たくとか、清潔とか。

心地よければなんでもいいんだけれど、その心地よさをサポートするてのが難しいのよね。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム