福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「骨盤底筋群を鍛えましょう!」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:94件
コラム:204件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

痩せたいのにダイエット法が分からない

美容・ファッション ダイエット 2018/11/20 16:09

産後2年が達10キロ体重が増えてしまいました。
現在体重90キロです。育児しながらなのでジムに通えず昼間は働いています。ストレス等でドカ食いもしていまします。そのあとすごい後悔します。で体重計はかると平気で2キロ増えます。運動もしたいですが育児中で外に出れません。食事制限も上手くいかずどのようにダイエットすればいいか分かりません。痩せたい気持ちがあるけど行動できていないです。私はなにからどのように始めたらいいのでしょうか。
20キロは体重減らしたいです。

みそらさん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

- good

骨盤底筋群を鍛えましょう!

2018/11/20 22:17

はじめまして。
フィットネスアドバイザーの福島多香恵です。

お仕事に家事育児、いまが踏ん張り時ですね。
それなのに、素敵な自分でいようとしているなんて
すごくカッコいいと思います。


わたしは立場的に節制をすることに慣れていますが、
この道に進まなければ、確実に太っていたと思います。 
節制はしていますが、それでも、もちろんどかぐいは経験しております。人間だもの(笑)

他の専門家の先生方から、有益なアドバイスがありますので、わたしは短めにいたします。

朝と昼はがっつり食べて、15時にはおやつをたべましょう。夕飯は軽めにおさえて夜8時までに終わらせます。そして、12時までには眠りましょう。

産後は骨盤底筋群が意識不明(笑)になりやすいので、肛門、尿道を締めたり緩めたりする運動が有効です。
骨盤底筋群がしっかりしてくると、内蔵も本来の位置に戻ります。内蔵が本来の働きをしてくれれば、からだの調子も整います。
腸が整えば気持ちも整います。

トイレの中でも構いません、骨盤底筋群をしめたり、お腹をドローイング・引っ込める時間をつくりましょう。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真