福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「トイレで運動を!」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:90件
コラム:194件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

胸を小さくしたい

美容・ファッション ダイエット 2013/06/19 14:56

高1(15)の女です。
胸をちいさくしたいです。現在DカップくらいあるのをA~Bくらいまで小さくすることは可能でしょうか。胸が気になって猫背になるし、身長が小さく顔も童顔なので似合わなくとても不恰好です。
まえからいろいろなことを試してきましたが、全く効果が出ません。全体的に痩せているのですが、胸だけ痩せることがありません。
手術はしたくないので、健康的に 運動などで小さくする方法があればアドバイスしてください。

kokoirokoさん ( 東京都 / 女性 / 15歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

26 good

トイレで運動を!

2013/06/19 22:18

こんにちは。

胸があって、小顔であるということは、女子たちの憧れではありますが、
kokoirokoさんにとってはつらいですね。
気になるお年頃だと思います。
いまはホルモンの影響で成長していますが、
もう少したてば落ち着いてきます。
いまは無理なダイエットをしないほうがいいと思います。

胸から上が少し反った状態が無理のない姿勢です。
心もうつむいて、より胸が気になってしまうかもしれません。
胸を隠そうとすると、腕が内旋(内側のねじれ)して、
肩が前にでてきます。

せめて、トイレにいったときは、
トイレの中で、腕を外ねじりにしたり、胸を開いてください。
胸の重さで肩甲骨が開いて猫背にならないように、
背中の筋肉も鍛えてください。

タオルを肩幅に持り、お腹をひっこめたまま、
両手で左右を引っ張りましょう。
胸の重さに負けない背筋をつくります。

手を大きく広げて、大きく深呼吸!
嫌な気持ちをすべて吐き出してしまいましょう!

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真