福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「寝起きにたっぷり水分補給と腸のマッサージを!」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:92件
コラム:195件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

寝起き

運動・スポーツ ヨガ・ピラティス 2012/11/12 06:33

寝起きが最悪な時二度寝してしまい夕方まで寝てしまうことがあります。
寝起きで目がカッと快晴になる体操はありませんでしょうか?

ナシロさん ( 和歌山県 / 男性 / 20歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

13 good

寝起きにたっぷり水分補給と腸のマッサージを!

2013/06/18 19:28

こんにちは。

ナシロさんの情報が少なくて、回答が難しいのですが、
朝おきたら、たっぷりお水を飲むことです。
そして、お腹を時計回りにマッサージしてください。
そしてトイレでゆっくり座ってすごしましょう。

カッ!と目が覚めたいという気持ちはわかりますが、
朝は、カッ!と目覚めるというよりは、
時間とともにゆるやかに目が覚めていくほうが健康的です。
家でぼーっとすれば、二度寝してしまうのであれば、
目が覚めたら外にでましょう!
お散歩をゆっくりして、カフェでお茶でもいかがですか?

お散歩のあとで朝食を食べれば、
口内の筋肉が動いて、より目が覚めてきます。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真