福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「念の為、医療機関で検査してください」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:95件
コラム:209件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

閉経後に又生理?

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/08/18 21:48

2年くらい前に閉経しました。でも、昨日朝、トイレに座ったとたんに、出血がありその後も以前の生理のような状態です。前兆と言っても腹部の痛みもなく、3日ほど前に少し、胸が悪いような吐き気をもよおしましたが、吐くまでにも至らず、暫く安静にして、吐き気止めの薬を飲んだら治りました。

1日目は重い血(固まって)の出血で、2日目(今日)は水っぽい血液です。どちらも鮮血です。

これって、子宮か何処かの疾患、あるいは癌でしょうか?

まさか、2年も経って、又生理が始まったわけではないと思いますが・・・。

よろしくお願いいたします。

シンシナティさん ( 石川県 / 女性 / 52歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

- good

念の為、医療機関で検査してください

2011/08/18 22:18
( 4 .0)

こんにちは。
ご心配のことと存じます。

1~2年後の出血は問題ないという専門家の方もいらっしゃいますが、
閉経によって子宮内の環境が大きくかわっています。
念の為、婦人科での検診をおすすめします。

評価・お礼

シンシナティ さん

2011/08/18 22:37

回答、ありがとうございました。
自分で感じなくても、体内では年齢と共に変っていってるんですよね。
婦人科で、検診してみようと思います。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真