福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「足首について」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:95件
コラム:209件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

足首の可動域を広げたい

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/08/28 16:16

足首の捻挫をしてから足首の可動域があきらかに狭くなってしまいました。
走り方も変になり遅くなってしまいました。
膝の靱帯を二回断裂しており、足首をうまくつかえてなく足首の負担が膝に生きやすいとリハビリの先生に言われました。
接骨院などいろいろ行きましたが一向に変わりませんし、あんまり原因はわからないようです。
サッカーをしてるのですが足首を直さなければ膝をもう一回やりそうで怖いです。
回答お願いします。

補足

2010/08/28 16:16

膝は前十字靱帯を二回断裂して再建手術をしました。

taku23さん ( 神奈川県 / 男性 / 22歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

- good

足首について

2010/08/28 21:28

こんにちは。
膝についてはどこの靭帯損傷かわかりませんので、
足首についてお答えさせていただきます。

足首を捻挫した後のテーピングと氷水での処置は大変だったと思います。
はじめは固定目的でのテーピングから、
予防的なテーピングにかわって、
少しずつ運動をはじめて、その後、筋力強化を行います。

具体的な受傷の場所などによって、
同じ捻挫でも鍛えるえる部分や方法、
手順が変わってきます。

スポーツリハビリに特化したお医者様を探していただくか、
もし、お近くであれば、
私どもでは、リハビリ目的の運動も行っておりますので、
必要があればメールにてお問合せください。

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!
http://www.chairobics.co.jp

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真