赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ通販の継続率・離脱率に対する解決法
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以下のような通販に関するご質問を頂いたので回答致します。
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化粧品の通販を展開していますが、
トライアルからの本品転換、その後の継続が低いのが悩みです。
何か対策などありますでしょうか?
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通販の基本ポイントは
「継続」です。
継続して購入し続けてもらうことです。顧客寿命が長ければ、長くなるほど、利益を生み出します。もっとも、コストがかかるのは新規獲得の際のコストです。
これは、通販に限らず、商いを行う企業であれば、すべての業種に当てはまります。
新規獲得した顧客に対して、
「継続」を基本軸とした訴求は適切に出てきますか?
●なぜ、その商品を継続する必要があるのか?
●継続したいと思わせるための訴求とは?
・愛用者コメント
・有名人や知識人のコメント
・悩み訴求とその解消法
・成分訴求
・効能訴求
すべては、「継続」するための訴求施策です。
購入したい、購入し続けたい と思ってもらうような広告表現を考えていましょう。
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