赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「顧客獲得単価の捉え方」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

顧客獲得単価の捉え方

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2011-06-14 11:00

通販を展開していると必ず出てくるキーワード
「顧客獲得単価」

広告費+制作費を含めたコスト から 実際に獲得した顧客数で割った金額が
「顧客獲得単価」となります。
これは周知の事実。

通販を展開していると・・・
トライアル商品
本商品
という流れを展開する企業が多いのが事実です。


そこで、重要となってくるのは
「本商品」の顧客獲得単価です。
ハードルの低いトライアルなどを展開すると、一見、トライアルの顧客獲得単価が低くなることもありますが、最終的には、トライアルではなく、本商品です。

この本商品に対する単価金額によって、本商品を何回以上購入してもらえば、損益分岐点を超すかが見えてきます。この単価を出来るだけ下げるようにする。


とっても当たり前のことですが、
これすら知らずに通販を展開してしまう方もいらっしゃいます。


広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録

http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html

エーエムジェー株式会社

http://aksk-marketing.jp

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム