赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「想定顧客を想定していない落とし穴 広告制作」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

想定顧客を想定していない落とし穴 広告制作

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2011-05-12 11:00

最近、広告制作の場面で驚いたこと。
(以下は、依頼者に確認の上掲載しています)

カテゴリは、健康食品
「このパッケージでは、どうも売れない」と依頼者
私「このパッケージは、具体的に何歳を狙い、性別は と質問」

依頼人からの答え
「40・50代の女性向けの健康食品なのです」

どう見ても20~30代女性向けのパッケージ。。。

そりゃ、売れませんよね。
狙っていない層が手を伸ばしそうなパッケージでは。
パッケージとキャッチコピーなどは、「点でバラバラ」


「想定顧客」を商品開発の段階で、深く掘り下げていないと、このようなことがおきます。大切なのは、商品開発の段階で、深掘りしておくことです。


商品開発をしている時点では、開発者の思い入れが強くなりがちですが、
客観的に、いつも「手に取って欲しい人は誰なのか」というイメージを意識しながら、商品開発&広告制作をすべきてす。


広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録

http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html

エーエムジェー株式会社

http://aksk-marketing.jp

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム