赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「「口臭」商品と薬事法&景品表示法」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
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「口臭」商品と薬事法&景品表示法

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2010-11-05 11:00

インターネット通販を中心にまだまだ、売れ続けている口臭商品(サプリメント *医薬部外品を除く)
過去の規制事例をみていくと、薬事法はもとより、景品表示法においても複数の会社がこれまでに行政処分を受けています。

ポイントは・・・
「口臭」の元を分解する 等の表現。

これは、薬事法上もNGですし、景品表示法においても処分が下されています。

「口臭」をゼロから なくす 等の表現は控えましょう。


では、具体的にどのような表現であれば可能なのか。
詳しい解説などは、セミナーやメールマガジンでご紹介致します。



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