赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「今年のトレンドは「アンチエイジング美白」・・・」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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今年のトレンドは「アンチエイジング美白」・・・

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2010-01-06 11:00
年始めの日経の記事に掲載されていた化粧品トレンドは、「アンチエイジング美白」であると伝えています。

薬事法の観点からみると・・・


100%薬事法違反の表現ですが、トレンドを作っていくというメディアの意義からするとこの分野に視点を当てていくことは良いことだと感じています。


しかし、本当に「アンチエイジング美白」というトレンドを作っていくのであれば、現場レベルにてその表現開発をしていく必要があります。

百貨店ブランドであれば、店頭にて薬事法に捕らわれることなく口頭で、消費者に伝えることができますが。(実際には、口頭も薬事法の対象となります)

広告の表現にした瞬間に、文字として広告として、厳しい規制が待っています。それは、大企業だけでなく、中小企業に至るまで頭を悩ませている事実です。




エイジングケアとなりえる美白をどのような広告表現で伝えていくのか。表現を開発していくのかが今後のKEYとなりえるでしょう。


対応策等については、セミナーやメールマガジンにて公開させて頂きます。


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