赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「効能効果は「得たい結果」が分かりやすい」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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効能効果は「得たい結果」が分かりやすい

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2009-12-17 15:15
現在、薬事法や景品表示法によって、効能効果や数値的な結果が厳しく規制されていますが、なぜ、これまで「効能効果」がもてはやされてきたのか。

それは・・・

「得たい結果」が分かりやすかったから


です。


効能効果=結果


ですから、消費者も購入しやすかったのです。しかし、現状の法律規制下においては表現をすることは難しい。

では、どうすればよいのか・・・


その商品やサービスが「どのような得たい結果」をもたらすのかという事をにフォーカスを当てってコミュニケーションや広告を制作する必要があります。

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