通販広告・店販広告を全面的にサポート
赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
チラシ 毎日の閲覧率
-
販促・プロモーション
2009-07-06 11:00
首都圏に住む20〜69歳の女性1348人を対象に調査
(朝日大学マーケティング研究所 調べ)
チラシの閲覧率
「ほぼ毎日見る」71.6%
既婚者 82.5%
未婚者 42.7%
主に見るジャンルのトップは「食品」
この情報から推測するに、
折込チラシの閲覧目的は・・・
既婚者で日々のコモディティ商品のチェックをすることが大きな目的である可能性が高いです。
更に、未婚者のそれほど高くない閲覧率に加え、未婚者は新聞自体を購読していない可能性も高いことも予想されます。
折込チラシの商材販促として・・・
●既婚者向け商材はある程度の効果を発揮
●未婚者向け商材は、あまり推奨できる媒体ではない
というのが上記の数値から見て取れる仮説です。
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
「販促・プロモーション」のコラム
顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)
本日は「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/03/12 11:03)
永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)
自社顧客に適切なタイミングで情報を提供する(2010/02/06 00:02)
2010年度 最新 「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/02/04 13:02)