通販広告・店販広告を全面的にサポート
赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
広告表現 「欲求喚起」の創出
-
制作・クリエイティブ
2009-03-25 12:46
広告を制作する上で、大切な要素のひとつが「欲求喚起」
その商品・サービスはどのような欲求(ニーズ)を満たすものになりますか?
どんな商品やサービスでも、欲求を満たしてこそ、消費者に支持されます。
欲求といってもいろんな種類のものがあります。
マズローの欲求段階説や睡眠欲、自己顕示欲、性欲、食欲、自己達成欲・・・
モテたい・目立ちたい等の裏のニーズなど 様々
広告を制作する上で、どの欲求にフォーカスをあて、
その部分を炙り出すことができるか。 が大変重要な要素となります。
「欲求を喚起させてこそ」広告を消費者は見てくれます。
逆に欲求喚起が弱ければ間違いなく、レスポンスのない広告となることでしょう。
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
「制作・クリエイティブ」のコラム
薬事法に抵触する表現理解 重要(2010/10/21 16:10)
デザイナーのエゴ(2010/02/19 11:02)
ペルソナをして訴求表現を構築する(2009/12/22 11:12)
コミュニケーションを通して何を感じてもらうか(2009/12/18 11:12)
店頭商品ほど感覚的に(2009/09/30 11:09)