赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「広告表現 「欲求喚起」の創出」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

広告表現 「欲求喚起」の創出

- good

制作・クリエイティブ 2009-03-25 12:46

広告を制作する上で、大切な要素のひとつが「欲求喚起」



その商品・サービスはどのような欲求(ニーズ)を満たすものになりますか?
どんな商品やサービスでも、欲求を満たしてこそ、消費者に支持されます。

欲求といってもいろんな種類のものがあります。
マズローの欲求段階説や睡眠欲、自己顕示欲、性欲、食欲、自己達成欲・・・
モテたい・目立ちたい等の裏のニーズなど 様々

広告を制作する上で、どの欲求にフォーカスをあて、
その部分を炙り出すことができるか。 が大変重要な要素となります。


「欲求を喚起させてこそ」広告を消費者は見てくれます。


逆に欲求喚起が弱ければ間違いなく、レスポンスのない広告となることでしょう。

メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム