誰に見て欲しいのか? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰に見て欲しいのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 反応率を高める方法
ホームページを作って、それを集客につなげたいと思っているなら、まず、どんな人に集まって欲しいのか?を明確にする必要があります。

だれでもいいから見に来てよ!

と言っても、誰も来ないのです。

たとえば、街中で「女の人!」と呼びかけても誰も振り向いてくれないでしょう。
ですが、「そこの髪の長い30代のきれいなあなた!」と呼びかけると、数人が振り返ります。

つまり、振り向いて欲しいターゲットは、より細かく、よる深く決めておかなければ反応してくれないのです。

ところが、多くの企業がこのターゲット設定を曖昧にしています。
ターゲットを曖昧にしている限り、お客様は集まりません。

絞り込めば絞りこむほど、深めれば深めるほど、母集団は少なくなっても、その人たちが集まってくるのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一