交際成立しても1ヶ月間連絡とれないお相手はお断りの判断 - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交際成立しても1ヶ月間連絡とれないお相手はお断りの判断

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

お見合いされて交際成立となり喜ばれた男性会員さんがいます。

ところが、お相手の携帯電話に次回のデートの予約をすると

当面忙しいから翌月でないと無理と言われました。

その後、本人から何度電話しても電話に出られません。

普通なら、男性の番号がわかっていますから折り返し電話するのが

常識です。うちもはお客さんに交際ルールを教えています。

結局、交際成立して1カ月以上が経過しても連絡が取れないのは

真剣に交際して結婚する意志が無いと考えざるを得ません。

彼に交際をしないでお断りをするのはペナルティ対象になると教えています

ペナの例外は1カ月連絡無ければ結婚前提の意思が無いとなり大問題です。

交際でお会いする約束は社会人としての常識だと思い彼も努力しました。

当月に会えなくても翌月の日程を約束や事情を説明するのが信頼関係です。

お見合いに大阪のホテルまで行かれ費用と時間を使い交際成立して

履行されなければ何のための見合いや交際か全て否定されます。

男性会員の精神的なフォローを現在しています

このコラムに類似したコラム

罪悪感の目的とは?感情には、目的があるって知っていますか♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 22:14)

結婚したいけれど「自分の年齢が気になる!」という、あなたへ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/13 00:02)

愛の言葉がなくて行動だけの男性には、どうしたらよいかしら?… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/05/13 16:11)

男性が放っておけない女性になる秘訣 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/04 07:44)

50歳の結婚と起業 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/11/04 10:47)